7月22日

こんばんは。

今日も雨が降ったり、止んだりパッとしない天気でしたね。
湿度が高く過ごしにくい日だったと思います。

今日は免疫力についてご説明します。
免疫力ってなに?
体内から発生したガン細胞や体外から入ってきた細菌やウイルスを撃退する自衛隊のことをいいます。
免疫力が下がる原因
・運動不足
・睡眠不足
・偏食
このような生活が続くと
自律神経またホルモンバランスが乱れ、うつ病になってしまったり感染症が発生しやすくなってしまいます。
今の世の中はどうでしょうか?
日本は世界一精神科病棟があり、自殺者も多い。
またコロナウイルスが世界中で流行っている。
まさしく今、免疫力を高めていかなければなりません。
急には生活リズムを変えることはできません。
生活習慣の中で少し変化をつけましょう。
・深呼吸をしてください。
・つま先立をしてください。
・1分でも多く目を閉じて休みましょう。
・一日の食事の一食だけでも野菜とタンパク質多く取り入れましょう。
この中の一つだけでも構いません。

心身共に健康に!コロナに負けない!

では、また!
Have a good night 😘