7月24日

こんばんわ!
昨日は凄い睡魔に襲われたので締めるだけしめて帰って速攻寝ました。

今日は朝一のお客さんだけでした。
その方は普段、首・肩周りが特につらいと仰っていますが、今日は腰が痛いと訴えがありました。
またなかなか疲れが取れない、抜けないと。
デスクワークで長時間同じ姿勢、しかも頭が前に出て背中も丸くなっている。
これは明らかに姿勢不良からの筋肉・神経の緊張。
それによって血液循環が悪くなり、老廃物や疲れの原因の乳酸がリンパに溜まり、
疲れが抜けにくく、むくみにも繋がります。

みなさんはこんな経験ありませんか?

まず深呼吸から始めましょう。
必ず体も心も変化し、進化します。

では、この辺で!
Have a good night 😘