7月28日

こんばんわ!
26日は営業日だったんですがブログ更新忘れてしまいました。

今日は昨日に引き続きムシムシした日でしたね。
湿度が高いといっぱい汗をかくので水分補給を忘れずに!
寝る時もコップ1杯水を飲んだり、寝床の近くにいつでも水分が摂れるように置いておくと夜中に水分不足で足がつることも防げますので、水分補給は忘れずに!

手の痺れについて少しだけ
痺れというのは神経が原因です。
手でも足でも神経がなんらかの原因で緊張し、圧迫され痺れを引き起こします。
神経は全て脳から出て首周りに集結しています。
そのため頭が前に出てしまっていると肩甲骨周りの筋肉が緊張しコリができ神経を圧迫し痺れを引き起こします。
また胸筋周辺が収縮し神経を圧迫し痺れを引き起こします。
痺れではなくても普段の生活で胸や背中の息苦しい感じ経験ないですか?
それも一つの神経症状です。

まずは深呼吸から始めましょう。必ず楽になります。

今日はここまで!
Have a good night 😘